湘南台ガイド…グルメ・居酒屋・美容院・湘南台駅・・・

湘南台へ引っ越して来ました。ブログで引っ越しの準備から湘南台で起こる様々な出来事や、美味しいお店の紹介などを中心に綴っていきます。また湘南台近郊(藤沢市)の江ノ島や鎌倉などの観光地情報なども載せていきたいと思います。

□■湘南台ガイド トップページへ■□

湘南台スポンサーサイト


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

湘南台梅蘭の五目焼きそば

IMGP6648.jpg

梅欄
【住所】 神奈川県横浜市中区山下町133-10
【電話】 045-651-6695 地図はここをクリック


以前からずーっと気になっていたお店でした。
私の好物の五目あんかけ焼きそば・・・が、とっても有名なお店なんです。
テレビなどにも何度も取りあげられてました。

何度行っても中華街ってどこに何があるって説明が
うまくできないんですよね。
なのでこのお店も口ではどこにあるってなかなか伝えにくいので、
場所は地図で確認してくださいね。

ここにたどり着くまでにいろいろなお店があって
思わずいろいろ食べてみたくなってしまいますが、
梅蘭に着くまでは我慢、我慢

店内はそれほど広くはなく、かなり混み合ってましたが、
2階にも座敷があったので、今回は2階の座敷を利用。
2階は普通のお宅の和室って感じです。
狭いスペースに人がぎっしり入ってたので、
少々窮屈でした。。。

やはり人気店だったのでしょうか。





青菜の炒めもの(空心菜)

最近スーパーにもよく並んでいるので、家でもたまに作りますが、
やっぱり本場仕込みの味は違いますね~




IMGP6640.jpg

お目当ての五目あんかけ焼きそば

えっ!?何これ?って感じですよね。。。
そうなんです、これなんです。
ちょっと変わった五目焼きそばでしょ?
まるでパンケーキのようです。
どのテーブルもだいたいこれを注文してたようです。

IMGP6643.jpg

割ってくずしてみると、中から焼きそばのあんが出てくるんです。
あんは見事に隠されてたんですね。。。
作るの大変じゃないのかなぁって思ってしまいます。

味はと言うと、
長年食べてみたかったものに出会えた感動で、
正直、どんな感じだったか忘れてしまいました。
でも美味しかったです。

IMGP6635.jpg

中華街には中華街のビールってのがあるんですね~
知らなかったです。


スポンサーサイト













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shounandai.blog61.fc2.com/tb.php/55-62869eec

