湘南台ガイド…グルメ・居酒屋・美容院・湘南台駅・・・

湘南台へ引っ越して来ました。ブログで引っ越しの準備から湘南台で起こる様々な出来事や、美味しいお店の紹介などを中心に綴っていきます。また湘南台近郊(藤沢市)の江ノ島や鎌倉などの観光地情報なども載せていきたいと思います。

□■湘南台ガイド トップページへ■□

湘南台スポンサーサイト


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

湘南台沖縄料理 in 横浜

IMGP6597.jpg

うちなあ家
 ~沖縄料理・泡盛~
【住所】 横浜市中区常盤町3-34-5フラミンゴビルB1
【電話】 045-663-5630  地図はここをクリック
【営業】 17:00~24:00(無休)


ちょっと湘南台を離れ、
横浜市内まで出かけた時に立ち寄ったお店です。

沖縄料理・泡盛の文字を目にし、
以前沖縄へ旅行した時のことがふと懐かしくなりました。

迷わず中へ・・・

IMGP6588.jpg

店内はそれほど広いというわけではなく
カウンターに5席くらい、
そしてテーブル席30席?ほどといった感じです。

やはり沖縄料理の店といった感じで、
お酒も泡盛やオリオンビール中心に揃えてありました。。。




IMGP6596.jpg


ゴーヤチャンプルーではなく
豆腐チャンプルーを注文。

沖縄料理なので、
その後、ゴーヤも食べたくなりました
チャンプルーは食べてしまったので、
それ以外で・・・

メニューにはなかったようですが、
ゴーヤだけのシンプルな炒め物を作ってもらいました。
これがまた苦味もそれほどなく
食べやすかったなぁ~
残念ながら写真は撮ってませんでした・・・


IMGP6593.jpg

沖縄と言えば、
海ぶどう!!
これも定番ですねぇ~
プチプチとした何とも言えない食感がたまりませんっ



IMGP6590.jpg

ちょっと分かりづらいけど、
紅イモのコロッケ。
アツアツでホクホクしてて美味しかったです!
沖縄と言えば、お芋は紅イモですね


IMGP6589.jpg

沖縄で獲れた?お刺身
魚の名前を聞いたけど、忘れてしまいました。。。
たぶん、、、○○鯛だったかなぁ
沖縄で獲れるお魚って、
熱帯魚のようなカラフルな色してるんですよね
鑑賞用だけでなく食用のお魚も色鮮やかっ



他にもソーキそばや、沖縄ならではの
料理がいっぱい。
湘南台からも電車で20~30分くらいの所
なので、気軽に行けます☆



スポンサーサイト













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shounandai.blog61.fc2.com/tb.php/53-f9fae95e

