湘南台ガイド…グルメ・居酒屋・美容院・湘南台駅・・・

湘南台へ引っ越して来ました。ブログで引っ越しの準備から湘南台で起こる様々な出来事や、美味しいお店の紹介などを中心に綴っていきます。また湘南台近郊(藤沢市)の江ノ島や鎌倉などの観光地情報なども載せていきたいと思います。

□■湘南台ガイド トップページへ■□

湘南台スポンサーサイト


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

湘南台穴場のランチin横浜 

IMGP6544.jpg

~創作厨華~
春・夏・秋・冬
【住所】 横浜市中区海岸通1-1 海岸通壱番館2F(旧並木ビル)
【電話】 045-227-8748  地図はここをクリック
【営業】 11:00~14:00 (ランチ 月~金)
     17:00~23:00 【ディナー 月~金)
     11:30~23:00 (土・日・祝日) 
     定休日:不定休


平日のランチに利用しましたが、
ここはお勧めです!!

海岸通りに面しており、店内からは大桟橋などこれぞ横浜といった
感じの景色も見渡せ、ロケーション抜群です。

お店自体は大きくなく、小じんまりとしていて
26席ほどしかないのですが、
ノスタルジックな外観から想像できない大変洗練された
空間でデートなどにもおススメできます


ここのシェフはテレビ番組にも出られてたことのある
その道のベテランシェフだそう。。。


横浜 中華
ちょっと写真では分かりづらいですが
白壁に真っ白なカーテン、茶のダイニングテーブルと
中華の雰囲気とは少し違った空間です。
窓から見渡せる景色がまたいい感じでした~



IMGP1509.jpg

ガラッと向きを変えるとこんな感じ。
中華料理屋にはちょっと見えないかなぁ。。。


IMGP6538.jpg
ランチにはスープ&サラダがついてきます。



IMGP6540.jpg
大好物の五目焼きそばを選びました。
久々に私好みの美味しい五目焼きそばにありつけました。
満足


IMGP1512.jpg

これは一緒にいた友人がチョイス。
たしか日替わりメニューだったような気がします。
海老と卵のふんわり感が伝わってきます


IMGP6542.jpg
杏仁豆腐もついてきま~す


近くには山下公園や赤れんが倉庫などもあるこれだけの好立地な場所で、
杏仁豆腐などもついて平日のランチは850円
と大変リーズナブルな気がします。


IMGP6543.jpg



海岸通りにもあり好立地な場所ですが、
店自体は看板以外あまり目立たないので、
隠れ家的な穴場のお店。


次回はぜひ夜にデートで訪れてみようと思います。
ちなみに今回は近くにあるパスポートセンターの帰りに寄りました。。。
そこからは歩いてすぐなので、神奈川県民の方は
パスポート申請や取得の時などにも利用してみるのもいいですね。


☆お店のHPはここをクリック




スポンサーサイト













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shounandai.blog61.fc2.com/tb.php/51-0491af86

