湘南台ガイド…グルメ・居酒屋・美容院・湘南台駅・・・

湘南台へ引っ越して来ました。ブログで引っ越しの準備から湘南台で起こる様々な出来事や、美味しいお店の紹介などを中心に綴っていきます。また湘南台近郊(藤沢市)の江ノ島や鎌倉などの観光地情報なども載せていきたいと思います。

□■湘南台ガイド トップページへ■□

湘南台スポンサーサイト


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

湘南台湘南台駅近・・・海を感じさせるお洒落なお店

~茅ヶ崎浜料理~
海ぶね

【住所】 藤沢市湘南台2-12 らうらうじ湘南台L棟
【電話】 0466-41-3022 begin_of_the_skype_highlighting              0466-41-3022      end_of_the_skype_highlighting   地図はここをクリック
【営業】 17:00 ~ 23:00  ランチ11:30 ~ 14:00


test.jpg


ここは湘南台の駅から歩いて1分のところにある
いかにも湘南という名にふさわしいお店。
先に紹介してました「宗平」というお店のお隣の建物にあります。

今回ご紹介するのは、ランチです!
相模湾で朝獲れた新鮮な海の幸を使ったお料理がメイン。
当日の仕入状況によって、限定や日替わり定食のメニューが変わってくるそう。
また値段も日々仕入によって変更があるというのも、
新鮮な魚介類を提供しているお店ならではのもの。

ランチは9種ほどあり迷ってしまいます。。。



IMGP6609.jpg
☆鮮魚のお刺身盛り合わせ定食☆
盛り付け方もとっても美味しそう~
とっても品があります。



IMGP6608.jpg
☆釜揚げしらすの丼ぶり定食☆
やっぱりしらすは外せませんね~
半熟のトロ~っとした卵を絡めると何とも言えない美味しさです[emoji:i-233


また、
テレビにも登場した海の男の豪華丼なんていう
名物料理もあるそうで、とても気になります。。。
その名の通り、カニやエビをはじめ、たくさんの新鮮な海の幸が
てんこ盛りになってるそう
食べられるかなぁ


IMGP6606.jpg


店内は魚を扱うお店とは思えないほど、清潔感がありとてもキレイ。
どちらかと言えば女性に好まれる雰囲気だと思います。
床やテーブルなど随所に湘南の海を感じさせる施しがされていて、
お洒落です。

カウンター、テーブル席、そして奥には座敷とあり、
用途に合わせて座席が選べるのもうれしいですね。
夜はけっこう混んでるようなので、
予約などしていかれた方がいいかもしれませんね。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shounandai.blog61.fc2.com/tb.php/50-dd54172b

