湘南台ガイド…グルメ・居酒屋・美容院・湘南台駅・・・

湘南台へ引っ越して来ました。ブログで引っ越しの準備から湘南台で起こる様々な出来事や、美味しいお店の紹介などを中心に綴っていきます。また湘南台近郊(藤沢市)の江ノ島や鎌倉などの観光地情報なども載せていきたいと思います。

□■湘南台ガイド トップページへ■□

湘南台スポンサーサイト


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

湘南台江ノ島を代表するカフェ♪

LON CAFE(ロンカフェ)
【住所】 神奈川県藤沢市江の島2-3-38 江の島サムエルコッキング苑内
【電話】 0466-28-3636  地図はここをクリック
【営業時間】 12:00~日没まで 


ロンカフェ店正面


行ってきました。。。念願のカフェへ
江ノ島でカフェを探すとおそらくこのロンカフェに行きつくのではないかと
思われるほど、雑誌やテレビなどでもいろいろと
紹介されていますね。

場所は、江ノ島のサムエルコッキング苑内。
ここに辿り着くまでが少々しんどい・・・
数百段の階段を登らなければなりませんから・・・
有料ですが、エスカー(屋外エスカレーター)を
利用してみてもいいと思います。

さて、このロンカフェというお店ですが、
フレンチトーストがかなり有名なお店で、
それを目当てに江の島に来る方も多いのです。

フレンチトーストプレーンアップ
プレーン

初めての食感でしたっ!
とにかく美味しいっ!
外はカリっとして、中はフワッと一瞬で溶けてしまうような
誰もが絶賛してしまう美味しさです
自家製の液体につけ込んでるそうですから、
気になります。。。
初めて食べるなら、やはりプレーン味がいいですね♪


フレンチトースト(カプチーノ)アップ
カプチーノ

ちょっとビターなカプチーノ味もおすすめ!
ふわっとカプチーノの泡が盛られ、中にはバナナも入ってます。
何枚でも食べたくなってしまいます。


ブルーベリーティー
フレンチトーストとドリンクのセットで頼むとお得♪
今回はブルーベリーティーをチョイス



ロンカフェ店内

座席数は12席とゆっくりくつろげられるように配置され、
店内から海を見渡すことができロケーションは抜群!!


★アドバイス
事前にTELで予約も可能のようです。
ロンカフェのHPはここをクリック
その日の江ノ島の様子や、お店の営業時間等
店長さんが書き込んでくれてるようです。
















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shounandai.blog61.fc2.com/tb.php/36-e91f56ab

