湘南台ガイド…グルメ・居酒屋・美容院・湘南台駅・・・

湘南台へ引っ越して来ました。ブログで引っ越しの準備から湘南台で起こる様々な出来事や、美味しいお店の紹介などを中心に綴っていきます。また湘南台近郊(藤沢市)の江ノ島や鎌倉などの観光地情報なども載せていきたいと思います。

□■湘南台ガイド トップページへ■□

湘南台スポンサーサイト


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

湘南台湘南の美味しいロールケーキ

プール トゥ ジュール
【住所】 神奈川県藤沢市湘南台1-6-10  地図はここをクリック
【電話】 0466-45-0358
【営業】 10:00~19:30 月曜定休



プール・トゥ・ジュール1

湘南台の駅を降りて東口はダイエーの方面を目指し、
さらに通りを一本渡り少し進んだところに
このカフェがあります。

普通の2階建てアパートの1階にあるこのカフェは
大きな看板もなく知らないと見過ごしてしまいそうなくらい
あんまり目立たない感じのお店。
どちらかというとそのお隣にある最中で有名なマルヤさんの方に
目が行ってしまいます。

プール・トゥ・ジュール9 外観 1


ところが、、、
なんとテレビでも紹介(ズームイン朝?だったかな・・・)されたと言う、
湘南一おいしいと定評のロールケーキのあるカフェだったんです!!


プール・トゥ・ジュール4
この日私が選んだのはモカ


ここのロールケーキはシュー生地でくるまれていて
口に入れるとなんだかとっても優しい感じで上品なロールケーキです。
いろんな意見があると思いますが、私的には甘さもそこそこ控え目で
しつこさもなくサッパリした感じで好きです。
種類はプレーン、モカ、抹茶、レアチーズ、ごま、小倉、キャラメルプリン、
ワイン
の計8種類と、季節限定としてイチゴやピーチ、マロンなどがあるようです。
お値段は・・・テイクアウトだと1本800円台だったかな・・・
1本と言っても普通のロールケーキをイメージすると
その半分って感じで庶民の目からすると
決して安いとは言い難い・・・
もうちょっと安かったら、もっと頻繁に食べるのになぁ~
まっ、でもそのくらいし納得っていうくらい
美味しいのは確かっ


テイクアウトはもちろん、
その場で味わうこともちろん可能。
店内はどことなく懐かしいような感じの
ノスタルジックな雰囲気。
お客さんも地元の常連さんがよく通ってるようです。


駅から歩いて、湘南台文化センターの少し手前に
あるので、途中にティータイムで寄ってみるのも
おススメです!

プール・トゥ・ジュール8

スポンサーサイト













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shounandai.blog61.fc2.com/tb.php/35-9be199da

