湘南台ガイド…グルメ・居酒屋・美容院・湘南台駅・・・

湘南台へ引っ越して来ました。ブログで引っ越しの準備から湘南台で起こる様々な出来事や、美味しいお店の紹介などを中心に綴っていきます。また湘南台近郊(藤沢市)の江ノ島や鎌倉などの観光地情報なども載せていきたいと思います。

□■湘南台ガイド トップページへ■□

湘南台スポンサーサイト


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

湘南台湘南台おすすめパスタ

ニューオーリンズ
【住所】藤沢市湘南台1-14-19 地図はここをクリック
【電話】0466-45-4320

湘南台の駅(東口)から歩いて3分ほどで、
駅近です。
ただし、大通りから少し入ったところの交通量の少ない
通りに面してるので、フラッと湘南台を訪れた人より
近所に住む常連さんが多いような雰囲気のお店かな
というのが私の印象。




引っ越しの下見に不動産屋を訪れた時に
たまたまこの「New Orleans」ニューオーリンズという
看板を目にしました。
実は、かつてアメリカ横断旅行をした時に訪れた
ニューオーリンズという街が大好きで、
その時食べたガンボスープ(おくら入りのスープ)の味が
とても恋しくて、
このお店の名前からすると、もしやガンボスープが飲める?
ケージャン料理(植民地時代に黒人さんによって食べられてた料理)
がこの日本で、しかも湘南台で食べられるんだ~って
かってに思いこんでいたんです

ところが、調べてみると、
ケージャン料理とは関係ないと判明。
パスタ屋さんでした~!!
きっとお店のオーナーもニューオーリンズ好きなのかしらね・・・

まっ、ケージャン料理でなかったのは少々残念でしたが、
パスタも大好きなので、
さっそく行ってみました。。。

休日の夕食時だったせいか、
店内は満席。
人気あるお店なんですね~
席はカウンターを案内されましたが、
奥にも少し降りてく感じで、テーブル席が
あり、またちょっとしたライブなんかも
できそうなスペースもありました。
どんなことやるんだろう???


IMGP5705.jpg




今回は、「鳥とごぼうのパスタ」を注文。
想像した味とは少し違って、
かなり美味しかったです。
ごぼうも薄めの千切りで、しょうがが味を引き立てる
完全和風のいい味でした。
ごぼうもふんだんに入ってるので、
お腹をずいぶん空かせて行ったハズでしたが、
かなり満腹になりました

次回は何のパスタにしよう?って
今から楽しみ。
パスタの他にもメニューはいろいろ。





スポンサーサイト













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shounandai.blog61.fc2.com/tb.php/31-24f9a523

