湘南台ガイド…グルメ・居酒屋・美容院・湘南台駅・・・

湘南台へ引っ越して来ました。ブログで引っ越しの準備から湘南台で起こる様々な出来事や、美味しいお店の紹介などを中心に綴っていきます。また湘南台近郊(藤沢市)の江ノ島や鎌倉などの観光地情報なども載せていきたいと思います。

□■湘南台ガイド トップページへ■□

湘南台スポンサーサイト


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

湘南台湘南台の自然派レストラン2

自然派レストラン
茶屋 亜希子
【住所】 神奈川県藤沢市遠藤2927-1
【電話】 0466-89-0022 地図はここをクリック


先にも紹介してますが、
こちらはまだ日が暮れる前のお店の様子。
昼と夜とではお店の印象が違うかな?


店の外観
お店のガーデンはこんなに広いんですね~
暖かな日中などこちらでお茶をしたいものです。。。


店内
どこかのお宅を訪ねたかのような雰囲気になんだかホッとします


ヤーコンサラダ
こちらはヤーコンのサラダ。果物のような野菜として親しまれてるそう。
見た目はさつまいも、でも味や歯ざわりはナシなんですって。
シャキシャキしていて美味しかったなぁ


チキン
知床鶏と青森産長芋のバルサミコソース。
煮詰めたバルサミコソースがいいお味


ハンバーグ
国産黒毛牛と六白黒豚の煮込みハンバーグ。
お野菜でちょっとハンバーグが隠れてしまった・・・
肉汁とソースの絡み具合が絶妙っ!


ハンバーグセット
ごはんセットにするとこんな感じです。
白米か玄米かを選べます。


タルトケーキ
お腹は十分満たされてましたが、
甘いものは別腹です。。。
レアチーズのタルト。
中途半端な時間に食事に行ったので、午後のティータイム時も終わり、
お目当てのロールケーキが完売してました。。。
スイーツ目当ての場合は早めに行くべしっ


看板



湘南台湘南台の自然派レストラン1

IMGP6550.jpg

自然派レストラン
茶屋 亜希子
【住所】 神奈川県藤沢市遠藤2927-1
【電話】 0466-89-0022 地図はここをクリック


ここのお店は地元でもとても評判のお店のようだったので、
前から行ってみたいと思ってたところでした。
ただ、湘南台の駅からはかなりの距離

車などで行く距離です。

自然派レストランとうたってるだけあって、
メニューはどれも厳選された食材を使って、
健康を考えたものばかり。
彩りがとってもきれいで、何を食べようか
とっても迷ってしまいます。


IMGP1559.jpg



IMGP6561.jpg
★小田原漁港直送白身魚と秋なすのおろしぽん酢★
素揚げされた野菜がたくさん盛られてて豪華です。

IMGP6567.jpg

パンとスープとともにいただきました。

IMGP1563.jpg
★玄米の半熟オムライス★

連れにとってはこのオムライス、美味しかったけど、
量が少なかったようです。
たしかに男性には腹5分目といったところでしょうか。
どちらかとういうと女性向けのこのお店ですが、
当日居合わせたお客さんは、男女半々でした。
きっと奥さんや彼女に連れられて来たのでしょうね。

IMGP6557.jpg


ちょうど私がイギリスにホームステイしてたころのお宅を感じさせるような
本棚が印象的なヨーロッパ調の内装。
ゆったりとくつろげる雰囲気です。

この日は夜に行ったので、見れませんでしたが、
敷地の4分の1はイングリッシュガーデンだそう。

日中の茶屋 亜希子はこんな感じ・・・

☆お店の情報はここをクリック

IMGP6555.jpg


