湘南台ガイド…グルメ・居酒屋・美容院・湘南台駅・・・

湘南台へ引っ越して来ました。ブログで引っ越しの準備から湘南台で起こる様々な出来事や、美味しいお店の紹介などを中心に綴っていきます。また湘南台近郊(藤沢市)の江ノ島や鎌倉などの観光地情報なども載せていきたいと思います。

□■湘南台ガイド トップページへ■□

湘南台スポンサーサイト


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

湘南台湘南台の立ち飲みBAR

立ち飲みBAR 一(ピン)
【住所】 神奈川県藤沢市湘南台2-3-7 野渡りビル1階
【電話】 0466-45-0010 地図はここをクリック


湘南台の駅(西口)を右に入ってすぐのところに、立ち飲みBAR一(ピン)があります。
ここに引っ越してきて間もなく、立ち飲みが湘南台にもあるんだぁって
すごい感動したのを今でも覚えています。

実は私、都内に勤めていた頃は立ち飲みBARにはよく行きました。
それもずいぶん昔?の話ですが・・・
樽をテーブル代わりにして手狭な空間で
ちょっと隣の人に触れてしまいそうな中で飲むのって、
なんか和気あいあいとした感じで好きでした
立ち飲みって結構話も弾んだりするんですよね!!
外国の立食パーティーみたい・・・
ちょっとそれは美化しすぎでしたね

そんな和気あいあいと楽しめる立ち飲みBARが、
湘南台にもあるんです。
平日は会社帰りのサラリーマンやOLさんたちでいっぱいで、
人気のある店であるのが分かります。




お料理の値段も立ち飲みらしく、とってもリーズナブル!
炭火で焼いた串焼きはなかなかのもの。
どこかで食事したあとに、もう一軒って時に
軽く飲みに行くのにもってこいですね。

IMGP5924.jpg


個人的にはこんな感じのお店が湘南台にもっと
できればいいなぁ~なんて思ってます。

★お店のHPはここをクリック
クーポンもありますよ♪


湘南台湘南台の全品299円居酒屋!!

IMGP7108.jpg

うまいもん酒場 えこひいき
【住所】神奈川県藤沢市湘南台2-1-10 アリーナ湘南2F
【電話】0466-44-9528  地図はここをクリック



湘南台に最近オープンしたこのお店。
ひときわ全品299円の看板が目につきます。
消費税を合わせると正確には313円と小さく下の方に書かれてますが・・・
まぁそんなことは気にしないでとりあえず
中に入っちゃいましょう

店内に入ってみると、
けっこうお客さんがいるんですよね~
やっぱり皆さん299円と書かれた看板に
惹かれて来たのでしょうか。。。

だいたい全品299円とかうたってる場合、
量が少なかったりするものですが、
意外にも今回注文した料理は普通にどのお店でも
提供されてるくらいの満足のいく量だったのに
少々驚かされました

どれも同じ299円なら、
なるべく量の多い料理を注文したいと思うのは
私くらいでしょうか・・・

ちなみにお通しのお値段もしっかり税込313円となっておりました。


IMGP7112.jpg

最初の注文以外は、各テーブルに備わってるタッチパネルにて行います。便利ですよね~

湘南台湘南台で美味しい豚&鶏料理

和酒串菜
かよう

【住所】 神奈川県藤沢市湘南台2丁目1番1号
【電話】 0466-45-7713  地図はここをクリック
【営業時間】 17:30~24:00(ラストオーダー 23:30)


湘南台駅西口から徒歩3分くらい。
マンションの1階に位置してますが、半地下のような感じになってるので、
若干見つけづらいかもしれません。。。
でも両隣にも飲食店が軒を連ねており、看板も出てるので大丈夫。
地元神奈川の高座豚&宮崎地鶏と大きく書かれた看板が出てます。


IMGP6686.jpg
まずは上品なお通しから・・・


IMGP6688.jpg
高座豚のちりとり鍋・・・ちりとり鍋は大阪発祥だそう。
これはお店のオリジナルで高座豚のバラ肉と野菜の相性抜群!!
ここへ来たらまずこれは注文すべしっ


IMGP6695.jpg
店内はすべて掘りごたつ式になっていてゆったりくつろげます。
お店はそれほど広くないので、うるさくもなく
じっくり語らいたい人向きかも・・・


IMGP6696.jpg
こんな感じで出てくるお酒も。。。
また、色々ある中から気になったおちょこのチョイスも可能

約40種の日本酒&50種の焼酎が取り揃えられてるので
お酒好きの方にもおススメっ


IMGP6697.jpg
野菜の串焼き…醤油だれが美味しかった~


IMGP6694.jpg
ももネギ間串焼きだったかな。。。


他にもたくさんの高座豚&みやざき地鶏の串焼きがあります。
どれを食べてもきっと満足すると思います。
どれも美味しかったなぁ


☆お店のHPはここをクリック
最近、茅ケ崎店もオープンしたようです。

※お店にはポイントカードがあり、
登録すればポイントを貯めながら、
しかも毎回来店時1ドリンクサービスのなんとも嬉しい特典♪


